オーストラリアの動物たちʕ→ᴥ← ʔ

先日長期休暇を頂いたのでオーストラリア(ケアンズ周辺)に旅行に行ってきました!
大自然豊かなオーストラリアには個性溢れる動物たちがたくさんいましたʕ→ᴥ← ʔ

コアラは動物園にいましたʕ•ᴥ•ʔ

オーストラリアではコアラの労働時間は1日30分まで!と定められているらしく、
写真撮影や抱っこもかなりテキパキシビアにやっています。

もしもオーストラリアが孤立した島国じゃなかったら、コアラは生存競争に破れ、
とうの昔に絶滅していたのではないかと言われるほどデリケートな動物なんだそうです。

こちらの白オウムは日本で飼育しようと思うと30万くらいするらしいです・・・!(現地ガイド談)
鳴き声がなんだか特徴的で「キュ工エエェェ(´Σ`)ェェエエ工!!」と鳴きました。

クロコダイルは動物園にいましたが、ケアンズ周辺では、
その辺の海や川にクロコダイルが住んでいて遊泳禁止の場所が多いです。

にも関わらず海の近くに子どもたちが遊ぶ公園があったりなかなか大胆に共存しています。
クロコダイルに襲われた的なニュースは年にあって1件、2件だそうです(現地民談)

大きなペリカンもたくさんいます。
全体的に鳥がとても種類豊富でたくさんいました!

かなり余談溢れる徒然ブログでしたʕ→ᴥ← ʔ


pagetopへ