020 ささみジャーキー

2016/07/11

ささみジャーキー

img_recipe020_01寒い日が続き、早々に開店したビアホールにはお客様が来ているのかしら?と勝手に心配している今日この頃です。

さて、今週はこれから暑くなる時期にはピッタリ!ビールに合うささみジャーキーです。 ワンちゃんも大好きなおやつですから、一緒に作ってお出かけ♪というのも楽しいですね。 我が家では、これを作ると子供が取り合いをして困ります。
そう言えば、小さい子には「スルメで顎を鍛えなさい」と聞きますが、だからと言って磯臭いのもどうだろう・・と思っている方は意外と多いですよね。このジャーキーは手も汚れず、臭いもありませんから子供にもうってつけですよ!ワンちゃんには味付けしていないものをあげて下さいね。

材料

DOG用材料(成犬1頭分)
作りたい分量で…
鳥ささみ
白コショウ 塩、コショウで味付けしてないもをあげてね。
黒コショウ

作り方

btn_recipe01

  1. ささみは縦2等分にし、薄く観音開きにする。
  2. ワンちゃん分はそのままに、人間用は塩・コショウで味付けする。
  3. オーブンで160℃で40~50分焼いた後、110℃で30~40分焼く
  4. ささみに透明感が出たらできあがり。

 

 

ポイント

  • 冷蔵庫で1週間保存できます。
  • 焼き上がりが白っぽいと、食べた時にモソモソしますよ!もう少し焼いてみましょう。

フードコーディネーター 山田まき

健康・食育シニアマスターでもあり、誰もが健康で、
楽しく暮らしてほしいと願っている。
「気持がこもったご飯は、絶対に美味しい!」と信じている、今日この頃。

  • 最新号

    2017 Autumun
    インタビュー:
    キンタロー。

    最新号インタビュー立ち読み
  • 最新号

    猫と暮らすと幸せになる77の理由

    Collar出版シリーズ詳細・ご購入はこちら